BLOGブログ

  • ニュース

年末のご挨拶

美髪クリニックCourbeの水野です。年末のご挨拶になります。

 

美髪クリニックCourbe

 

12/30で『美髪クリニックCourbe2023年の仕事納めになりました。お客様、関係者の皆様、お世話になりました。

オープンから5年、移転オープンから2年、スタッフも10人に増えて、順調に成長することができました。

髪のダメージや、似合わせで悩まれているお客様が、県外など遠方からも多く来て頂きました。数ある美容室の中からCourbeに価値を感じで頂き、誠にありがとうございました。

今年は体調を崩すことも多かったですが、いつも支えてくれているスタッフには本当に感謝しています。

年始は1/4(木)から営業しておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

動画配信・ブログ

 

動画配信やブログでは、ヘアアレンジ、巻き髪などのスタイリング、ヘアケアなど、毎日が楽しくなり、綺麗のお手伝いができるような投稿をしてきました!

ヘアアレンジやスタイリングが上手くなれば、美容室帰りだけでなく、お家に帰ってからもお洒落を楽しめる。

美容室に行く時間がなくても、簡単に印象を変えて、もっと綺麗になれる。

そして美意識が向上して、人生が楽しくなる!

美容師をしていて、このことに気づいてからは、お客様にだけではなく、色々なコンテンツで発信してきました。

 

『不器用なので無理』『自分では難しい』などのコメントをよく頂きます。

僕も不器用なので上手く出来ない歯痒さは、本当によく分かります。

回数を重ねれば、少しずつ必ず上手くなりますので、簡単なヘアアレンジから諦めずに頑張ってみてください。

僕のお客様でも、最初は全くできなかった方が、めっちゃ可愛いヘアアレンジを、自分でできるようになった方が沢山いらっしゃいます。

 

まずは巻き髪やスタイリングでデザインの面白さを発見したら、次は簡単なヘアアレンジに挑戦してみてください。

ヘアアレンジはイメージ(女性像)によって、似合わせが劇的に変わります。

ファッション、TPO、見られたいイメージを考えながら、ヘアアレンジを作ってください。

清楚なイメージならハーフアップ、大人っぽくならサイドアレンジ、フォーマルならアップアレンジのように。

 

 

【ヘアスタイル別の印象】

アップフォーマル・大人っぽい

ハーフアップ可愛い・清楚

サイドアレンジ色っぽい・ミステリアス

巻き髪カジュアル・ラフ

内巻き(フォワード巻き)コンサバ・柔らかい

外巻き(リバース巻き)大人っぽい・華やか

濡れ髪大人っぽい・クール

エアリーフェミニン・柔らかい

 

お客様から一番頂くご質問の、『自分に似合うヘアスタイルやヘアアレンジ』はご自身のスタイリング力と美意識の高さでご提案が大きく変わってきます。

少しずつで大丈夫なので、髪を触る時間を増やしてみてください。

自分の得意なヘアアレンジ、スタイリング、おくれ毛の疑問、分け目にボリュームを出したい、意外に周りから高評なスタイル、など様々な発見があるはずです。

そして美容室に行かれる時は、一番お気に入りのファッションで、その疑問を美容師さんにぶつけてみてください。

きっといつもと違うご提案をしてくれるはずです。

 

来年も美のプロとして『女性の綺麗を応援する』『美意識向上のお手伝いをする』をコンセプトに精進していきますので、どうぞよろしくお願いたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

株式会社Courbe 代表取締役 水野年朗

 

美髪クリニック Courbeのコンセプトは『継続美』。一人ひとりに違う髪や頭皮のお悩みを解決しながら、『美髪づくり』をお手伝いします。毎日のヘアケアや頭皮ケアはもちろん、大人女性が抱える様々なお悩みに向き合うことを約束します。

【髪質改善&トリートメント 美髪クリニック Courbe】
愛媛県松山市道後樋又1-28
TEL:089-989-7917

◎アクセス
『すき家 道後樋又店』の向かい
最寄り駅の市内電車『赤十字病院前駅』から徒歩10分

◎定休日:月曜日

◎recruit

スタッフ募集中
スタイリスト・アシスタント

【求人専用サイトはこちら♪】

妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る