BLOGブログ

  • ヘアケア

秋に備えよう!悩み別ヘアケア必須アイテム

こんにちは!愛媛県松山市道後の髪質改善に特化した美容室♪美髪クリニックCourbeです。

 

秋は夏の紫外線ダメージの蓄積により、地肌が乾燥したり、毛先がパサついたりする症状が出てきます。

これは紫外線ダメージの影響や気温の低下で、活性酸素出たり、髪の水分量が低下することになります。

みなさんも秋になり、頭皮や髪の悩みに変化はありませんでしょうか?

ヘアケアは季節や髪の状態に合わせて変える必要があります。

今回は僕がお客様にご提案している、悩み別オススメのヘアケアアイテムをご紹介します!

 

お悩み①毛先がパサパサ・ゴワゴワする

紫外線ダメージにより、毛先がゴワゴワしたり、パサつくお悩みです。
ヘアバームやヘアオイルを使って保湿するのも良いですが、その場しのぎにしかならず、シャンプーすると、またパサついた髪に戻ってしまいます。

一番大切なのはスカスカになった毛先にしっかり栄養を入れてあげることです。

 

オススメのヘアケアアイテム💁‍♀️

オージュア『イミュライズ』

年齢とともにカラーやパーマのダメージが気になりだした方へ。ダメージに負けない健康的な髪へ。

毛髪保護成分CMADKにより毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的で美しい髪へ導きます。

毛髪の補修効果はAujuaオージュアの中でもトップです。

紫外線ダメージの他にも、このような方にオススメ💁‍♀️

☑︎年齢ともに髪質が変化(表面のパサつき、うねり)して、まとまりが悪くなってきた方

☑︎白髪染め、明るめのカラー、パーマを繰り返してハイダメージの方

☑︎ダメージや加齢で毛先が細くなってきた方

 

お悩み②毛先が広がる

毛先が広がるからヘアアイロンを毎日使ってしまう…。

ヘアアイロンを使いすぎると、髪内部にあるタンパク質が破壊され、スカスカの状態になっています。

早く改善しないと、カラーの褪色が早くなったり、トリートメントの持ちが悪くなります。

 

オススメのヘアケアアイテム💁‍♀️

オージュア『インメトリィ』

『Aujuaオージュア』全シリーズ共通成分での内部補修に加えて、毛髪に柔らかさとツヤのヴェールを形成します。

理想の柔らかい質感で、髪1本1本に艶が出て、クセ毛、エイジング毛、ダメージによるゆがみ毛を、均一に整えながら、まとまりの良い髪に導きます。

 

紫外線ダメージの他にも、このような方にオススメ💁‍♀️

☑︎クセ毛やダメージで毛先の広がりやうねりが気になる

☑︎分け目付近のチリチリした髪が気になる

☑︎加齢によるエイジング毛(チリチリ、ジリジリした毛)で髪質が変わった

以上になります。

髪もスキンケアと同じで、年齢、季節、お悩みの種類に合わせて、最適なヘアケアアイテムに変えることが大切になります。

オージュアの選び方はこちらもご参考に💁‍♀️

【髪のお悩み解決!オージュア2023年上半期ランキング】

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

美髪クリニック Courbeのコンセプトは『継続美』。一人ひとりに違う髪や頭皮のお悩みを解決しながら、『美髪づくり』をお手伝いします。毎日のヘアケアや頭皮ケアはもちろん、大人女性が抱える様々なお悩みに向き合うことを約束します。

【髪質改善&トリートメント 美髪クリニック Courbe】
愛媛県松山市道後樋又1-28
TEL:089-989-7917

◎アクセス
『すき家 道後樋又店』の向かい
最寄り駅の市内電車『赤十字病院前駅』から徒歩10分

◎定休日:月曜日

◎recruit
スタッフ募集中
スタイリスト・アシスタント

【求人専用サイトはこちら♪】

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る