BLOGブログ

  • ヘアケア

魔法のブラシ『タングルティーザー』正しい選び方

こんにちは!髪質改善&トリートメントに特化した美容室『美髪クリニックCourbe』です。

 

ヘアアレンジでも美容室でも愛用しているブラシが『タングルティーザー』です。

 

美容師なので技術の面ではこだわりがあったのですが、正直ブラシにそんな違いがあると思っていませんでした。

ブログのネタ探しで、ランキング1位だったタングルティーザーを購入したのが最初の出会いです。笑

使ってみてビックリ!明るめのカラーでダメージしているお客様でも、一回で綺麗にブラッシングできるのです!

これは『お客様のお家でのケアがかなり楽になるはず!』それに気づいてからは、一気に大ファンになりました。

タングルティーザーは種類が沢山ありますので、どれを購入したらいいか迷っていた方も多いはず。

お家で使える売れ筋のタングルティーザーを解説していきます。

 

魔法のブラシ!タングルティーザーの特徴

長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。

 

『ザ・オリジナル 』


様々シーンで使える大人気の定番タイプ。タングルティーザーを最初に買う方は『ザ・オリジナル』を選ぶ方が多いです。
基本的に全てのシーンで使って大丈夫です♪

・シャンプー前◯
・洗い流すトリートメント時の濡れ髪△
・乾かす前の濡れ髪△
・朝のスタイリング時◯

 

『コンパクトスタイラー』


基本的な性能は『ザ・オリジナル』と同じなのですが、サイズが小さめなのと、ブラシ部分を保護するカバーが付いています。

・シャンプー前◯
・洗い流すトリートメント時の濡れ髪△
・乾かす前の濡れ髪△
・朝のスタイリング時◯

コンパクトサイズなので持ち運びやすく、外出先でも素早く髪を整えられます。

 

『ザ・ウエットディタングラー』

濡れ髪専用タングルティーザー。
濡れ髪でもブラッシングしやすいように、持ち手が付いていることと、デリケートな濡れ髪がダメージしないようにブラシの先が細くなっています。
濡れ髪専用と言っても、乾いた髪にも使えなくはないです。

・シャンプー前△
・洗い流すトリートメント時の濡れ髪◯
・乾かす前の濡れ髪◯
・朝のスタイリング時△

デリケートな濡れ髪でも、無理な力をかけることなく
ブラッシングできます。

 

『ザ・アルティメットスタイラー』


基本的にスタイリング時に使うタイプです。持ち手が付いてブラシの先が硬めになります。
スタイリング時に根元までしっかりブラッシングできるので、クオリティーの高いヘアスタイルを作ることができます。

・シャンプー前△
・洗い流すトリートメント時の濡れ髪△
・乾かす前の濡れ髪△
・朝のスタイリング時◯

 

以上の4つになります。

ライフスタイルに合ったタングルティーザーは見つかりましたか?

初めて購入するなら『ザ・オリジナル』か『コンパクトスタイラー』オススメします。
気に入ったら、
『ザ・ウエットディタングラー 』

『ザ・アルティメットスタイラー』
この順番で揃えてみてください。

 

もちろんパーマヘアの方も使って大丈夫です。
魔法のブラシタングルティーザーで、毎日をもっと綺麗に。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

【髪質改善&トリートメント 美髪クリニック Courbe】
愛媛県松山市道後樋又1-28
TEL:089-989-7917

◎アクセス
『すき家 道後樋又店』の向かい
最寄り駅の市内電車『赤十字病院前駅』から徒歩10分

◎定休日:月曜日

◎recruit

スタッフ募集中
スタイリスト・アシスタント

【求人専用サイトはこちら♪】

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る