BLOGブログ

  • おすすめメニュー

朝楽!美髪専門店が提案するナチュラルな『縮毛矯正』

こんにちは!美髪と髪質改善に特化した美容室『美髪クリニックCourbe』です。

春は気温が上がり、湿気や汗の影響でクセやうねりが気になる季節にになってきました。

当店でもトリートメントと一緒に縮毛矯正(ストレートパーマ)をするお客様が増えてきました♪

縮毛矯正といえばダメージする、真っすぐになりすぎる…というイメージの方の多いのではないでしょうか。美髪クリニックCourbeの縮毛矯正は、ナチュラルにクセを伸ばしていくため、理想的な自然な仕上がりになります。

なりたいヘアスタイルをより楽にスタイリングする為の手段として縮毛矯正をするお客様が多くなっております。

今回は美髪クリニックCourbeの縮毛矯正のこだわりを解説します!春になりクセやうねりで悩まれていた方は参考にして頂けると嬉しいです。

 

美髪クリニックCourbeの縮毛矯正はここが違う!

ポイント①マイクロバブル

縮毛矯正のお薬を塗布する前にマイクロバブルを使って綺麗にシャンプーをします。マイクロバブルとは水と空気でつくり出す 1/2000の泡の力で、毛穴や髪のキューティクルの隙間に入り、皮脂や髪の傷みの原因に繋がる残留物を取り除いていきます。

お薬を浸透を妨げる汚れやオイルなどの残留を除去し、髪の水分量を均一にするため、縮毛矯正の効果が格段に上がります。

 

ポイント②低アルカリ高還元

低アルカリ&高還元の薬剤を使用することで、縮毛矯正のダメージを最低限に抑え、ナチュラルに仕上がりになります。
髪のクセと言ってもうねり、広がり、チリチリになる、エイジング毛などお悩みはお客様により違います。
お一人お一人のクセやダメージ状況を見極めて、経験豊富なスタッフが最適なお薬と放置時間で施術させて頂きます。

また『シルクストレートパーマ』では、施術途中に栄養成分たっぷりのトリートメントで、内部補修と外部補修を行いますので、カラーされている方や、縮毛矯正を繰り返されている方など、ダメージが気になるお客様にオススメです。

ブリーチ、ハイライト、インナーカラーをされているお客様は縮毛矯正お断りさせて頂き、トリートメントメニューをご提案させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

 

ポイント③ヘアアイロンの熱からから髪を守る

縮毛矯正で髪が硬くなることを防ぐために、高配合のケラチンを使って、熱と摩擦から髪を守りながらヘアアイロンしていきます。

またお客様のクセとダメージ状況を判断しながら、ヘアアイロンの温度とヘアアイロンのスルースピードを設定しますので、ダメージが少なくナチュラルな仕上がりになります。

 

お気軽にご相談ください

以上になります。縮毛矯正やトリートメントなど様々なお客様に対応できるメニューを取り揃えておりますので、自分に合うメニューがわからない方はお気軽にご相談くださいませ。

美髪クリニック Courbeのコンセプトは『継続美』。一人ひとりに違う髪や頭皮のお悩みを解決しながら、『美髪づくり』をお手伝いします。毎日のヘアケアや頭皮ケアはもちろん、大人女性が抱える様々なお悩みに向き合うことをお約束します。

【髪質改善&トリートメント 美髪クリニック Courbe】
愛媛県松山市道後樋又1-28
TEL:089-989-7917

◎アクセス
『すき家 道後樋又店』の向かい
最寄り駅の市内電車『赤十字病院前駅』から徒歩10分

◎定休日:月曜日

◎recruit美容師求人
スタッフ募集中
スタイリスト・アシスタント
【求人専用サイトはこちら♪】

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る