BLOGブログ

  • ヘアケア

自分に合うヘアケア商品を選ぶポイント4つ

こんにちは!髪質改善&トリートメントに特化した美容室『美髪クリニックCourbe』です。

 

今回はお客様はフォロワーの方からご質問の多いテーマです💁‍♀️

『自分に合うヘアケア商品を選ぶポイント4つ』

僕が勤務している『美髪クリニックCourbe』でも沢山の悩みを持ったお客様がご来店して頂いています。

仕上がりの美髪になった写真を、Instagramやblogにアップしていますが、僕が一番伝えたいのは『瞬間美より継続美』

その為に大切なのは、自分には何のヘアケアが必要なのかを見極め、その行動をいかに継続するか!です。

一番は信頼できる美容師さん(ケアリスト)に相談することですが、もしヘアケアジプシーの方は、この記事を参考に美髪になって頂ければ嬉しいです。

 

①髪のタイプを知る

自分の髪のタイプを知ることが大切です。細かったり、くせがあったり、パーマをかけているなど、それぞれの髪に合わせた製品を選ぶ必要があります。また、ダメージがある場合は、補修効果のある製品を選びましょう。

 

②トライアルセットを試す

ヘアケア製品には、メーカーによってトライアルセットなどの小さいサイズお試しサイズがあります。一度自分の髪に合うか試すことで、自分に合う製品を選びやすくなります。気になっているメーカーがある場合は、トライアルセットがあるかネットなどで調べてみてください。

『Aujuaオージュア』のサンプルでしたら無料でお送りするキャンペーンをしております☆

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

【Aujuaオージュアお試しキャンペーン】

 

③成分に注目する

ヘアケア製品に含まれる成分に注目しましょう。髪に優しい成分を含んでいるもの、オーガニック成分が配合されているもの、アミノ酸成分を含んでいるものなどがあります。自分の髪に合った成分を含んだ製品を選びましょう。

 

④ブランドやラインナップをチェックする

一つのブランドには様々なラインナップがあり、それぞれが特徴を持っています。自分の髪質に合わせたラインナップや、シリーズの中でも自分に合いそうな製品を選ぶことが大切です。

以上が、自分に合うヘアケア商品を選ぶポイントです。ご自身の髪のタイプや、ダメージの度合い、成分などに注目しながら、トライアルセットやブランドのラインナップを試してみてください♪

 

最初にも書きましたが、信頼できる美容師がいらっしゃる場合は、その方に聞くのがベストだと思いますのど、ご自身の悩みや理想の質感を伝えて、アドバイスをもらってください^_^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る