BLOGブログ

  • おすすめメニュー

美髪クリニックCourbe 髪質改善メニュー解説

こんにちは!愛媛県松山市道後にある髪質改善に特化した美容室『美髪クリニックCourbe』代表の水野です。

 

美髪クリニックCourbeでは様々な髪質やお悩みに対応できるように、美髪エステ以外にも4つの髪質改善メニューを導入しております。

4つの髪質改善を細かく解説しますので、どれを選んだらいいかわからない方は、ぜひお役にください。

またご来店時には、キャリアのあるプロのスタイリストが、貴女にピッタリなメニューをご提案させて頂きます。自分史上最高の美髪体験を♪

 

①【カラーやアイロンの熱ダメージでパサつく方に】ナノレベルまで浸透させる『超音波トリートメント』

 

専用のアイロンを使用して、高保湿トリートメントをナノレベルまで霧化。毛髪の深層部まで超浸透させる『超音波トリートメント』。明るいカラー、縮毛矯正、アイロンの熱ダメージなどで、毛先のパサつきが悩みの方にオススメです。繰り返し行うことで浸透率が上がりより定着しますので、ハイダメージの方は3週間に一回程度の施術をご提案しています。時短でしっかり補修しますのでお忙しい方にもオススメ。各メニューに+20分。

 

ダメージの気になる中間から毛先にゆっくり浸透させます。超音波アイロンなら、ダメージでキューティクルが損傷し凹凸がある毛髪にも、トリートメントがしっかり浸透します。またヘアカラーとの相性も良く、同時に行うことで、褪色を遅らせたり、艶のある美髪カラー♪今までハイダメージなどで、トリートメントの浸透や持ちが悪かった方は、ぜひお試しください。

 

②【ダメージでの毛先の広がりが気になる方へ】毛髪内部まで成分が浸透♪話題の『酸熱トリートメント』

 

本来はクセがなかったのに、カラーなどのによるダメージで、乾かすとパサつきや広がりがある。年齢と共に髪がゴワつくようになった。そんな方にオススメです。逆に濡れている時に、根元からうねるクセがある方は、縮毛矯正がオススメです。毛髪内部に浸透した酸性の力と熱によって、ダメージを補修し、毛髪強度を高めます。月に一回程度の施術をご提案させて頂いてます。施術時間は約90分。

 

最後に専用のアイロンを通すことで、酸熱トリートメントの定着率をアップさせます。カラーと同時施術は褪色してしまう為、カラー根元(リタッチ)のみ、カット、スパ、などの組み合わせをご提案させて頂きます。

 

③【縮毛矯正まではしたくないけどクセが気になる方へ】『ボリュームダウントリートメント』

 

縮毛矯正は真っ直ぐになり過ぎるし、ダメージも心配。そんな方にオススメなのが『ボリュームダウントリートメント』です。クセ毛のパサつき広がりを抑えながら、毛先に潤いを与えます。クセやダメージ具合で、お薬を選定しますので、真っ直ぐになり過ぎない、自然な仕上がりです。定期的に行う場合は、毛先の負担を考慮して、根元のみの施術をご提案させて頂いてます。

 

施術例:一年に一回、縮毛矯正される方が、その間で『ボリュームダウントリートメント』をする。・ゆるいクセ毛の方が、『ボリュームダウントリートメント』と『超音波トリートメント』を交互にする。長期間クセを伸ばしたい方は縮毛矯正をオススメします。薬剤を使用する為、ブリーチをされている方や、毛先の状態が難しい場合は、他のメニューをご提案することがございます。

 

④【クセをしっかり伸ばして艶を出したい方へ】朝楽!美髪専門店が提案するナチュラルな『縮毛矯正』

施術前にマイクロバブルを使用することで、最小限のダメージでクセをしっかり伸ばします。繰り返して行えるように、低アルカリ&高還元の薬剤を使用することで、ナチュラルな仕上がりに♪次回来店の際は根元のみの縮毛矯正をご提案させて頂いてます。クセが気になるポイントだけの縮毛矯正も可能です。施術時間は約180分。

 

薬剤を使用する為、ブリーチをされている方や、毛先の状態が難しい場合は、他のメニューをご提案することがございます。

 

 

以上になります。

 

毎日のヘアケアやスタイリングでお悩みの方は、美容室での施術メニューを変えるだけで解決するケースもございますので、お気軽にご相談くださいませ。

このブログを担当したスタッフはこちら

courbe / 代表スタイリスト

水野 年朗

TOSHIROU MIZUNO

【美髪クリニックCourbe 代表】 女性像にフィットした、サロンワーク&ヘアアレンジは多くの女性から支持されている。 全国へのセミナー活動は年間50回を超える。 ヘアアレンジやリアルなサロンワークを発信している『Instagr...

プロフィールを見る