BLOGブログ

  • 美容商品

頭皮も保湿が大切です!!

みなさん、こんにちは!
美髪クリニックCourbeの宇都宮です。

最近、当店ではヘッドスパのご予約が増えています。
そして、頭皮のかゆみ、フケ、赤みなど、いろいろなお悩みを聞きます。
この悩みを解消するために、ヘッドスパはかなりおすすめなのですが、やはりお家でのケアが一番大切になります。
今回は、ご自身で簡単にケアできるアイテムのご紹介をしたいと思います!

こちらです↓↓

ブログ画像

Re:エミサリーローション (頭皮用ローション)
4,200円(税抜)

・炭酸効果で血行促進
・美髪に必要な栄養素を配合
・頭皮の油分(皮脂)と水分バランスを整える

頭皮環境が乱れると、元気な髪が育成しにくくなるので、失った水分を補給し、

必要な栄養素が配合されているエミサリーローションはおすすめです!

スプレータイプなので、とても使いやすいです!

使い方↓
【1】洗髪後、大きく首を回し(右回り3回、左回り3回)、リラックスします。
【2】襟足に3秒間圧をかけます。×3回します。
【3】頭皮全体に行き渡るようにスプレーしてください。

ブログ画像

【4】スプレー後は指の腹を使って、なじませます。
【5】右手・左手交互に5指で頭皮を軽くつまむようにタッピングします。

エミサリーローション塗布後の頭皮がこちらです!

ブログ画像

塗布前がこちら↓

ブログ画像

写真だと分かりにくいかもしれませんが、瞬時に潤ってくれます!

特に季節の変わり目はトラブルが起きやすいので、今からケアしてみてくださいね!

もっと詳しく知りたい方は、スタッフまで!!
みなさまのご来店お待ちしております。